ほぼ日創刊記念日

 実は「ほぼ日手帳」黎明期からのユーザーである。

毎年ロフトであれこれ手帳を物色しておきながら、最後は他の手帳に浮気することなく、必ず「ほぼ日手帳」を持ってレジに並んでいる。

 選ぶ本体は、オリジナルだったりweeksだったり、その年の気分で変わるけど、たとえ、使いこなせてなくても、「ほぼ日手帳」が手元にないと何だか気持ち悪くて、自宅にも毎日使う鞄にもしのばせている。

 でも、仕事の手帳と違って、プライベートだと、もっと手元にスマホがあるからか、“ほぼ日ほぼ放置”の状態が続いている。

 今日は、「ほぼ日創刊記念日」ということなので、ちょっとほぼ日のことを取り上げてみた。